PGAの評判が悪い理由。実はこれには裏があります

お世話になります。

たいちです^^

ネット界隈のPGAの情報を見ると、非常に評判が悪い印象を受けます。

と言うのもこれには実は理由があるのです。

例えば、僕のこのブログとツイッターは開設してまだ間もないのですがPGAに関する相談や質問のメッセージは結構届いたりします。

その多くは

「他の人からPGAを紹介されて参加したのですが、入金した途端音信普通になって困っています」

というもの。

つまり、PGAの世界にはこういう悪質な紹介者が非常に多く、粗悪な対応をされた人たちがPGAの悪評を流している。

これがPGAの評判が悪い大きな要因となっているのです。

今回はそういう

「他のPGA紹介者の実態」

について少し踏み込んでいこうかなと思います。

なぜPGA、プランスゴールドの評判がここまで悪いのか?

冒頭でご紹介したメールですが、この手のメールや相談は非常に多い印象を持っています。

実際、僕もそのあたりのことを調べてみたのですが、やはり紹介者が報酬目当てで

「とにかく集めるだけ集めてあとは放置」

みたいな人がいるのが実態のようです。

中でも「出金方法を教えない」というのがかなり横行しているという情報もありました。

おそらく、紹介者からすればせっかく紹介者ができてお金もいれてもらったのだから、お金を抜かれて自分の取り分が減るのが嫌だみたいなのが理由でしょう。

もちろん、こんなサポート環境は本当に悪質だし、紹介者としては絶対にしてはいけないものだと思います。

あくまでも主となるのは、参加者ご本人だし、その人が最も良い選択を助言していくのが本当のサポートなのではないでしょうか。

「紹介者の方が何か質問すれば迅速に対応、回答」
「分からない事は本当にクリアになるまでサポート」
「好きな時に出金してもらう」

ぶっちゃけた話、こんな事は僕からすれば当然の話でしょって感じです。

でも、残念ながらPGAを紹介し、推奨している人はそういう人ばかりではないのはが実態のよう。

なので、そういう人からの紹介でPGAに参加した人などはPGAに対して非常に悪い印象を持つわけです。

まぁ「そりゃそうだろ」としか言いようがありませんが苦笑

そして、そういう人がPGAの紹介者の対応を批判するのではなく、PGAの存在そのものを批判している。 何よりそういう人が非常に多いため、PGAの評判が非常に悪くなっているというのが実態なんですね。

PGAの運営側がサポートにそれほど関わらない理由

もちろん、PGAの管理画面には一応サポート用の連絡先が記載されています。

しかし、必ずしも運営側のサポートが迅速な対応をしてくれるわけではありません。

あるいは、細かい設定の部分のサポートもしっかりとしてくれるかは正直微妙な線でしょう。

また、PGAは海外の企業ですので日本の企業のような対応はしてくれません。

そもそも、対応する人間も日本人がわかりませんからね笑

ただ、だからこそPGAは企業自体が参加者を応募していくという方向性を取らずに、紹介者制度、つまりマルチレベルマーケティングを導入しているんです。

なので、そういうサポートや質問への対応は基本的には

「紹介者がやるのが決まり」

となっていますし、それは当然の話としか言いようがありません。

PGA側に関しては紹介者、あるいはグループのリーダーがそういう対応をして下さいという方針なんです。

だから、紹介者が何もしてくれないと「何をどうすれば良いのかわからない」放浪者が多く生まれる事になる。

そういう意味ではPGA投資で成功する鍵は

「誰に紹介してもらうか」

と言ってもいいのかもしれません。

現に、僕自身も僕にPGAを紹介してくれた友人からの紹介とサポートがなければ、今の状態は絶対にありえませんので。

本当に、彼に紹介してもらって良かったと心から思います。

多分、そうじゃなければ僕も今頃は「PGAは出金できねーじゃねーか」「PGAはクソだ」と悪い評判を撒き散らしていたでしょう。

でも、それって結局大きなチャンスをミスミス逃してしまっているだけですので、紹介者の対応が悪いからといってPGA投資を諦めてしまうのは本当に勿体無いとしか言いようがありません。

仮に、この記事をご覧になっているあなたが、紹介者がきちんと対応してくれないという事で悩んでおられるのなら是非僕のところにご連絡して下さい。

僕の方でもそういう紹介者がきちんと対応してくれない人の相談を受け付けていますのでお気軽にどうぞ^^

もちろん、普通にPGA投資に興味があると言う人も遠慮なく質問や相談をしてきて下さいね。

>PGA実践者のたいちに相談、質問する

※メールに関しては全てのメールに目を通し、遅くとも24時間以内に返信しております。