MLMビジネスの心得とは

お世話になります。

ブログ管理人の「たいち」です。

僕はもともと零細企業の社長でして、これまで色々なビジネスに参加したり投資をしたりしてきました。

その多くが失敗に終わりましたが、今回のPGAでは念願かなって大当たり中です笑

ちなみに、このPGAが採用しているビジネスモデルはMLMマーケティングになります。

要するに「マルチレベルマーケティング」ですね^^

ただ、日本人の多くの人は「マルチ」と聞くと「怪しい」「詐欺」「ネズミ講」というイメージを持つ人が大半ではないでしょうか?

ただ、これは大きな間違いでして完全に印象だけで判断している典型です。

日本人独特の食わず嫌いという感じ。

というのも日本ではマルチと聞くと怪しい印象を持ちますが、アメリカではごくごく普通のビジネスモデルで多くの企業が採用しているビジネスモデルだからです。

例えば、現アメリカ大統領「ドナルドトランプ」や前大統領「ビル・クリントン」も普通に賞賛しています。

それこそ、日本でも

・三基商事(ミキプルーン)
・ノエビア化粧品
・アムウェイ

などはマルチマーケティングを導入し年に数百億レベルの収益を得ています。

しかも、これらの企業って普通にCM広告打ってますよね。

仮にマルチマーケティングが完全に詐欺なら、コンプライアンスが厳しい地上波のCMに広告なんて打てるわけありません。

それこそ、芸能人が普通にマルチやっている事例なんてのもあります。

もちろん、それはそれだけ合法なビジネスだからです。

大体「マルチマーケティング=ネズミ講」ではありませんからね。

ネズミ講は、ただのお金集め目的ですので商品などはありません。

ただただ、会員を募ってお金を吸い上げるだけのもの。

一方マルチマーケティングは、きちんとした商品を販売していくだけですので。

通常のビジネスとは売り方が違うだけです。

そもそも、いくらマルチレベルマーケティングであっても販売商品自体が良い商品じゃないと、ビジネスとして成り立ちません。

アムウェイなども、悪い評判がありますがここまで長い間高利益を継続できているので、そんな噂を吹き飛ばすぐらいの高い価値の商品を販売しているからです。

何より、PGAもこのマルチレベルマーケティング方式の投資案件になります。

そして、ここまでの世界中に広がり、各国の有名誌に取り上げられているということはそれだけ「クリーンな投資案件」だからでしょう。

そもそも詐欺まがいのビジネスでフォーブスとか掲載されませんので笑

とは言え、どれだけ良い案件であってもその恩恵を受けられるかどうかは

「紹介者によって決まる」

というのがマルチマーケティングの特徴でもあります。

もちろん、PGA投資に関しても同様です。

ただ残念ながらPGA投資に関しては、いい加減な紹介をしてサポートをほったらかして参加者に不利益を与えている人が物凄く多いという報告をもらっています。

まぁ、やっぱりこういう人たちってどの世界でもいますよね苦笑

ただ、そういう人たちの出現によって最も被害を被るのはPGAそのものだという事。

そういう独りよがりな人のせいで「PGAは詐欺」というような評判が立ってしまっているのは本当に残念でなりません。

だからこそ、あなたはPGAに参加するにしても

「どの紹介者からの参加か」

は徹底して見極めるようにして下さい。

それでは、ここからもう少しMLMビジネスで成功する方法を深掘りしていきたいと思います。

MLMは誰に紹介してもらうかが全て

これは僕自身の持論になるのですが、MLMで成功しようと思うのならお金以上に「人との繋がりを大切にする」という事です。

これは普通のビジネスでも人間関係でも同じですが、目先の利益に目が眩む人は何をするにしても失敗しますよね。

そして、そういう人を大切にするからこそ長期的に大きな利益を得られると。

要は自分の利益はたくさんの人に還元するという事です。

この考えは、PGAを紹介する際も常に意識している点ですし、今自分が運営するグループの参加者の方との関わりでも常に意識している点です。

だからこそ、僕の場合はそんなに多くの紹介者を募ることはしていません。

なぜなら、自分がサポートができないぐらいの人を募っても対応しきれないからです。

当然、きちんとサポートできなければ良い付き合いも、信頼関係も生まれません。

それこそ、目先の利益だけを考えればもっと人数を集める事もできます。

でも、やってない。

それはやっぱり参加する人全員としっかりWin-WInの関係になっていきたいからです。

ちなみに僕が、このPGA投資を紹介する際に心がけている点は

  • 自分が紹介した人には、どのような細かい些細な事であってもしっかり回答する
  • 何か困ったことがあれば一緒に考える。親身に相談に乗る
  • 相手の利益を第一に考える(結果的にそれが自分の利益になるから)
  • 自分の利益よりもグループ全体の利益を考える
  • 紹介する場合は、万が一のリスクは自分が背負うぐらいの気持ちで紹介する
  • 常に最高の情報を共有する

逆にこれができない状況や、これができない人には紹介することはありません。

何度も言うように万全なサポートができない状況は、こちらの身を滅ぼしかねないからです。

僕も色々な人を見て来ましたが、目先の利益を追求した結果、身を滅ぼした人をたくさん見てきましたので…..苦笑

だからこそ、最高のタッグ、最高の仲間になれるようにこちらも全力を発揮できない状況の場合、安易に紹介はしません。

もちろん、これをご覧下さっているあなたがPGAに興味を持ち、僕のグループに入ると言う場合も同じです。

もし、確認の結果入るとなれば最高のサポートするつもりです。

だからこそMLMは人によっては人生を大逆転できる最高の仕組みにも、人生をどん底まで叩き落とす最悪の仕組みにもなる。

これだけは肝に命じておいて欲しいと思います。

投資系のMLMは人生を大逆転させることができる仕組み

MLMと聞くと「マルチ商法」という悪いイメージが湧いてきますが、今回のPGAに関しては本当に「運命共同体」のような感じだと思います。

それこそ、ここまでの利益率を叩き出せる投資もビジネスもそうそうあるものではありません。

通常なら、これだけの利益を出そうと思えばビジネスにしても投資にしても相当の才能や努力が必要。

しかし、PGAに関してはごくごく一般の人がそう言う人たちと肩を並べるレベルのお金を稼げる。

しかも、グループ全体でのし上がれる。

そう言う意味ではPGA投資は本当にMLMの良いところを本当に引き出したものだなと関心していますし、PGAとMLMの相性は本物だと確信しています。

現に、僕もPGAのおかげで地獄から這い上がることができましたので。

>ブログ管理人の「たいち」の過去

そして、僕のような人が毎日出てきています。

つくづく自分自身もPGAに勇気を出して飛び込んでよかったなと思いますし、色々な人に紹介して良かったです。

サポートに関しても、やっていて充実感があります。

だって自分がサポートをする人が幸せになるんですからね。

これだけやりがいのあることはありません。

MLMで人生のどん底を見る人

ちなみにMLMはあくまでもマーケティングですので、れっきとしたビジネスになります。

ビジネスである以上、MLMはお金儲けです。

さらに言えば強力なお金儲けの手法です。

だからこそ、目先のお金に目が眩んで身を滅ぼす人もまた多いのが実態になります。

それこそ、目先の利益のために嘘八百や誇大表現、うまい話だけを吹聴し自分の利益のことしか考えない。

確かにそれで目先の本当に短期的なお金は稼げるでしょう。

しかし、それによって大切なものをどのどん切り売りしてしまっています。

そして、悪い方向にMLMの虜になっている人はそれが見えません。

だから、人と人との繋がりよりも目先のお金に走る。

その結果、取り返しのつかない結果を招きます。

自分も紹介者全員が沈没する。

そんな感じです。

もし、あなたがMLMあるいは今回のPGA投資に興味があるのなら、くれぐれもそのあたりのことは肝に命じて欲しいと思います。

そして、より確実にそして最短で成功しようと思うのなら何度も言いますが紹介者だけは注意するようにして下さい^^

では、今回は以上になります。

ここまでご覧頂きありがとうございました。